HP制作 こころに太陽 Ⅱ 母の日参観

スポンサーサイト 


母の日参観 

今日の午前中は、いもこの通う幼稚園へ出かけてきました。


あさって、14日の日曜日が「母の日」ですので、
今日は「母親参観日」だったのです。



前半は、園庭に全学年が揃って一緒に体操

はとぽっぽ体操や、ミッキーマウスマーチなど、いつも自宅や車の中でいもこが歌って踊って(?)・・・・している体操です。



その後、年長組は教室へ入って、お母さんと一緒に工作をしました。

牛乳パックを使った「植木鉢ケース」
一緒に絵を描いて、クレパスや糊で手を汚して・・・・


‘インパチェンス‘と言う花を一鉢ずつ頂きました。
20060512_1125_000.jpg



子供達からのプレゼントは、紙粘土で作った‘お母さんの顔‘
20060512_1117_000.jpg

・・・そう言えば、おにいは「お母さんの‘お面‘」って言ってたっけ・・・・・


実物よりも美人だわ・・・・・ ← ただの親バカ



いつも幼稚園で歌っている歌も、たくさん聞かせてくれました。




「お帰りの歌」の前に、耳元でコソッと…
「お母さん、いつもいもこのお母さんでいてくれて、ありがとね
そう言って、ほっぺにチュッと・・・・・・


思わず抱き寄せて「むぎゅ~~」しちゃいました。



自分が母親になってから・・・・初めて母の気持ちや苦労が、なんとなく分かるような気がしてきました。

子供達のために、いつも元気なお母さんでいたい・・・・そう思った参観日でした。
スポンサーサイト

コメント

>自分が母親になってから・・・・初めて母の気持ちや苦労が、なんとなく分かるような気がしてきました。

・・・母親と呼ばれるようになって、少し年月を重ねましたが
子供の年に自分を重ねて見てしまう事があります・・以下暗くなるので割愛

自分が体験しなければ分からないことって沢山ありますよね・・

そっか~実は大きな口の持ち主だったんだぁv-12・・・ってコラッ!(笑
いもこちゃん上手に出来てるね~v-238
おばちゃんちの坊主君もお嬢も何故か眉毛や鼻、ひどいときは口が無かったよv-14

「親」になって・・・自分が体験した辛い思いだけはこの子達にさせまい!と思いながら子育て奮闘中です。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/....
白やぎママさま&いもこさま、
ナイス256万倍!! \(^o^)/

めっちゃ上手に作ってありますやん!!!

ワシの・・・頭が波平になってます・・・w

でも、大事にしてます。
お部屋に飾ってます。
数年後、似てくると思います(;´Д⊂)

>まなさま

自分が親になってみて・・・・我が子と同じ年頃の自分の記憶が、急に妙に鮮明に思い出されてびっくりすることがたまにあります。
でも、そう云うのって、大体、辛かったり悲しかったりする思い出なんですよね。。。。。

>たくまなママさま

はい、口は大きいです。だって、一緒に食べ歩きした時に、たくさん食べたいじゃないですか!?v-10

おにいの時は・・・・顔の半分くらいが片方の目で・・・・v-12
まるで、喧嘩で殴られたあとのあざのようでしたv-406

>kimballさま

ココ、ソネットと違ってNICE!ボタンがありませんものね。^^;
万歳マーク(?)ありがとうございますv-14

>消防長さま

頭が波平・・・・・・・v-11
似てくるのは数年後って、それ、早すぎませんか?v-409

確かに、ご同業の方から「キャップやメットを被っている時間が長いので、ピンチな人、多いです」とお聞きしたことが・・・←フォローになって無いじゃんっ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/76-71db1eff

