HP制作 こころに太陽 Ⅱ 感謝の花束

スポンサーサイト 


感謝の花束 

本日、実家母より電話がありました。


おにい&いもこ&黒やぎの様子を尋ねるものでしたが、面白ネタ(・・・なんて言っちゃって良いのかな・・・)も含まれていました。




先日、父の仕事の関係で、とある国からのお客さんの接待役・・・って、自宅(実家)での食事会をしたので、先方のご希望で日本的な家庭料理を用意した・・・って言うだけのことらしいのですが・・・・。


本日、その時のゲストが帰国される前に実家へも立ち寄ってくださり、実家母へ「感謝の気持ち」といって、花束を届けてくださったと言うことです。








母の頂戴した花束・・・・・・





日本国内では「仏花」と呼ばれて、普通は2束1対で、仏壇などに飾られております。

そりゃあ・・・・・・・知らんよな。

スポンサーサイト

コメント

笑ってしまいました!
そういえば、仏花って綺麗ですよね。
外国の人は普通に「プレゼントに最適」と思われたのですね。

>ありえさま

私は、日本人の‘花束感覚‘? ‘ブーケセンス‘? ・・・世界中でもなかなかイケてると思っているのですが、どうでしょう?

オリンピックや各種スポーツの世界大会などで、成績上位者に贈られるブーケを見ていると、日本が開催国のときの花束はきれいだな~~なんて・・・v-300 ←自己満足ですが…

たま~に「それって、お祝いブーケなのっi-198 どう見ても、仏壇用の仏花じゃんっi-199」って思うような花束、ありませんか?v-7

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/85-032911e6

