HP制作 こころに太陽 Ⅱ 今日は辛いわ・・・

 


今日は辛いわ・・・ 

花粉症を心配していたいもこ・・・やはり・・・
雨の日は機嫌良いです。 晴れて気温の高い日は、くたばってます…
 ゴメンよ~、私のアレルギー体質が遺伝したんだろうな…
その若さで花粉症… まだまだ、人生長いのにね。

小児科で、鼻の通りを良くする薬と、花粉症用の漢方薬を処方してもらったんですが、漢方薬が…苦いのよ
粉薬を上手に飲めるように、お薬服用ゼリーなる物を使用(今回はチョコレート味)しても、まだ苦い…。

ハナタレも辛いけど、漢方薬も辛くって、すっかり気分が下降線です。


そう云う私も、今日はちょっと来てます。
朝から目がしばしはする・・・鼻がムズムズする…アカン・・・


こう云う日は、山の風下に住んでいることを、恨めしく思います。
あぁぁぁ~~~

コメント

うちの坊主君も目がウサギさん~
飲んでる漢方薬はサイボクトウです。慣れてしまったのもあるけど、嫌がることなく朝夕(*_*)
あとは鼻水止めと痒み止めを同じく朝夕。
花粉症と喘息が主な症状であります。(旦那君のアレルギー遺伝(T_T)
ほんとに可哀相で「ごめんね(;__)」って言ってしまう母でごじゃります。 坊主君は「仕方ないじゃん!」って言ってくれるけど・・・一生コレが続くのか?と思うと やっぱりごめんね(T_T)ですわ。

>たくまなママさま
 坊主君も‘仲間‘なのね。i-230
 いもこの漢方薬は「小青竜湯」でした。薬の時間がとっても憂鬱↓。お医者さんからは「苦くて飲めなかったら無理しなくていいよ」って言っていただいたのですが、本人は嫌々ながらも「これ飲んだら治る?」って頑張るんですよ。
それだけ、鼻づまりが苦しいってことなのかも・・・。
親としては「ごめんね」って思っちゃいますよねi-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/9-07693524

