HP制作 こころに太陽 Ⅱ 検診日

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検診日 

今日は白やぎの定期検診の日。


また、雨だし・・・・
自分で運転するからお天気はあまり関係ない・・・と思えば関係ないのですが、やっぱり晴れた日の運転は気持ち良いものです。

この季節、病院へ向かう川沿いの道は、日の光を反射して光る水面、蒼い空、風にそよぐ新緑・・・・・行き先と目的はともかく、気分良く運転できるハズなのですが、今年の5月は・・・お気に入りの「いい気持ちになれる道」が何本かあるのですが、いい気持ちで走れたことは殆ど無いです。

前回の検診日から、お薬の数が減っていました。


毎日2錠だったメルカゾールが、1錠と2錠、一日交代になっていました。
血液検査の結果も、薬を減らしたにも関わらず横ばいのまま。いい感じです
ただ、これから暑くなるシーズン。どうしても甲状腺ホルモンの活動が活発になりやすいので、次回、2ヵ月後まで、今のペースで服薬することになりました。



この数日、アホな旅行計画をぶちかましたバカがいる所為で・・・・、少々脈の乱れがあったりしたのですが、それも問題ないようでした。


私さぁ~、こんなに不整脈が出る人じゃなかったんですけどね。

主治医には「不整脈の原因になるストレスの元が自分で分かっているのなら、できる限り自分でコントロールすることもしてみて・・・」と言われたいたのですが、今日は「ストレスの元ってなに? 旦那さんが長いこといないからしんどいよな~」と言われました。



いえ・・・・・その・・・・・だから・・・・・・実は・・・・・・今現在、その「ストレスの元@黒やぎ」が不在と言う、ある意味、ストレスフリーな状態ではあるのですが・・・・・



主治医には「夫が入院すると、夫側の親戚中で『女房が悪者』になるみたいで・・・・」とだけお話したのですが・・・・・そう云う話、多いらしいです。
私の親の年代になっても、家族の病気や怪我は、すべて妻の所為。
で、妻本人の体調不良は、「自己管理も出来ないだらしが無い・・・もしくは、情けないヤツ」・・・・というレッテルを貼られるそうな・・・・・


結果、ホルモンバランスを崩して通院&服薬・・・って患者さん、いっぱいいらっしゃるそうなんです。なんか、妙~~に納得して帰ってきた白やぎでした
スポンサーサイト

コメント

私も事故後に不整脈が出るようになってしまって 健康診断でも時々引っかかるv-40 一応24時間のホルター心電図検査も2回したんだけど 結局は「ストレスを減らして」ってことだもんね。
旦那君の親類のこともストレスの大種(v-8)なので避けられそうにないけど・・・上手に気分転換していこうね~v-22
v-274v-273v-275v-271etc 一緒に行けるようにヘソクリしますから~(笑

>たくまなママさま

不整脈も「いつものことだから・・・」って放置しておくと・・・・大変なことになる場合もあるので、時々ホルター心電図とかで、確認が必要らしいですね。v-409

でも、こんなことでは負けてられないし。v-91

美味しいものも、一緒にいっぱい食べ歩きしたいですものね。v-238 体も財布も、大事にしましょう。v-8

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/91-f352cce0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。