HP制作 こころに太陽 Ⅱ なめくじホイホイ

スポンサーサイト 


なめくじホイホイ 

我が家には一坪菜園があるのですが・・・何がたくさん住んで(棲んで?)いるかと申しますと、ダンゴ虫&なめくじ。


とりあえず、なめくじを何とかしようと思いまして・・・・久しぶりに「なめくじホイホイ」を仕掛けました。





  

  * 用意するもの *

 ・ビール 又は 発泡酒 
 ・プリンなどの空き容器


  * 仕掛け *


 ・容器に3cmほどビールを注ぐ。
 ・なめくじの居そうな場所に、倒れないように固定する。



 ・・・・・それだけ。

 
大好きな?ビールの匂いに誘われたなめくじさん達、酔っ払って、嵌まって、出られなくなって、溺れます。

雨の日や、降る前は仕掛けてもあまり効果はありません。
雨上がりや水撒きをした後が、効果ありますよ


 効果のほどは・・・・また、明日にでもUP・・・って、そんなもの、誰も見たくないですよね。



あ、ちなみに白やぎ、ビールが飲めません。 たぶん、ホップがアレルゲンで・・・一定以上の量(コップに一杯まで)を越えると、くしゃみが出ます。 ← 父親ゆずりです。

今日は、ホイホイのために113円の安売りの発泡酒を購入いたしました。
スポンサーサイト

コメント

白やぎママさま、
こんばんは。
あはは、考えようによっちゃ、
本物ビールの感知テスターとして
「売り」な才能ですね!!

へへ、「なめくじ」さんのなかには
反対にビールにめっぽう強いヤツが
いるかもしれませんぜ。\(^o^)/

ナメクジほいほい?ネーミングがいいですね(≧m≦)ぷっ
しかし、ビールで溺れるナメクジ
見たいような、見たくないような(笑)

ホップのアレルゲンなんてあるんですね^^;
くしゃみが出るとは・・・驚きです
ではご一緒する時は、ワインでも( ̄ー ̄)ニヤリッ

うちの庭にも沢山いるよぉ~v-12
今日も顆粒のナメ退治薬を撒いたけど コレも雨が降るとダメなんだよね~ 雨が降ったりしてジメジメな時ほど元気な奴らなのに(苦笑
大事なイチゴには蟻も来る~v-37
だんご虫の薬も撒きたいんだけど果てし無くてお手上げ状態です。

ホップがダメ?ステップは?ジャンプは?(こらっ!笑
そっかぁ~日本酒かワインなのかな?チュウハイも大丈夫?(飲む気らしいv-238

>kimballさま

残念ながら成果はありませんでした。
同じ日に一緒に仕掛けたお隣さんは…惜しげもなく本物のビールを使用して(パパさんの取り分がマイナス1になったそうです^^;)、見事な収穫振り?でした。
なめくじのクセして・・・・人間だって発泡酒で我慢してる人が多いんだぞっ!(違!)

>hana♪さま

ホップかどうか、ちゃんとした検査はしていないのですが、たぶんそうだろう。。。と。
ワインとかカクテルとかチューハイはいけます!
神戸港で、船を見ながら?乗っちゃう?
六甲山頂から夜景を見ながら・・・ってのも良いですよ~♪←口説くつもりかっ!?(爆)

>たくまなママさま

ナメナメ&ダンゴ虫・・・・庭弄りをする限りは「永遠の敵」ですね(困)

次回はhana♪さんも誘って「酔っ払い主婦の会」開きましょう。
きっと恐ろしい素晴らしい時間になるでしょう。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/95-685d2651

