HP制作 こころに太陽 Ⅱ さなぎ 1号

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さなぎ 1号 

さなぎになっちゃいました。


午後3時50分頃には、まだ「前蛹」でした。

でも、体の緑色の部分に、皮の下?の様子が透けてきていたので、
おにい&いもこは、興味津々でずっと眺めていたのですが・・・・・。



4時15分頃に見た時には、もう、さなぎになっていました。 
20060525_1626_000.jpg



夕方は、黒やぎの病室へ行ったのですが、午後8時半頃に帰宅したときは、まだ前蛹だった子も・・・・9時にはさなぎに変わっていました。




きっと、脱皮なんてあっと言う間なんでしょうね。

4齢幼虫(黒い体)から終齢幼虫(みどり)への脱皮を、1度だけ確認しましたが、所要時間、2分ほど。
脱ぎ始めると、早いです。

その、着替え?のスピード、朝は叩いても蹴ってもなかなか起きない黒やぎに分けてください。。。。




さなぎ 1号&2号は、それぞれ個室ごと、明日、いもこの幼稚園へ「嫁入り」させます。
白やぎ、母親業務、一段落ですね。やっぱ、寂しいわ・・・・・。



あと2匹、まだ葉っぱを食べてる子が居るので、あと数日は‘青虫ママ‘してます。



蝶々になるのが楽しみだわ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/97-171eda5f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。